Jan 28, 2015

ペンシルフィッシュベイビー

もしかしたら5匹くらいはいるかもしれないですー。
ペンシルフィッシュのベイビーです。

ペンシルフィッシュの稚魚

サイズは15mmくらいでしょうか。
すっかり、模様も親と同じですね。(手前にいるのが実の親)
ただ、臆病なのか常に水草のなかにいて、目撃できるのは1日に1度あるかないか。。
餌の時間にも現れないので、何を栄養にしているのだか・・。
苔や微生物なのでしょうね。

関連記事

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント3件

 サカナノート | 2015.01.28 1:25

[お知らせ]ブログの見た目を変更しました♪

 かける | 2015.01.28 20:54

さかなさん、お久しぶりです。
さかなの稚魚は可愛いですよね((o(^∇^)o))
トップページが変わっていたので間違えたかな
と思って開いたり閉じたりしてしまいたした。
(*´ω`*)

 サカナノート | 2015.01.29 23:57

かけるさん

トップページ変わって惑わせてしまいましたね。
すみませんー(^J^)
稚魚が育っていく様子は可愛いですね♪
食べられたりしてしまわないか日々心配です。

関連コンテンツ