Jul 24, 2017

2017SS水槽の水草は・・ドンと!?

(前回のおさらい)
アタマのなかに浮かんだこと、それは、 “見えないところソイル入れなくても良いんじゃない?!”(^^♪
≫記事「ソイルを仕切るアイデア」

春頃からゆっくりゆっくりスタートした2017Spring-Summer水槽の水草のご紹介。まずはこちら、ピグミーマッシュルーム。これはどうなんでしょ、はじめての試みです♪もしかしたらぴょこぴょこ高くなったりする?!ということで、流木の周辺にまばらに。

ピグミーマッシュルーム

葉っぱがかわいい♪

ピグミーマッシュルーム

テネルス。ランナーを出してくれたらひと安心♪待ち遠しい。これは視界に入る水槽前方と水槽右側へ。4株植えたけれど、もうちょっと足そうかな。

テネルス

そして、2017SS水槽の目玉、ヤマサキカズラ。もはや水中ではありません^^ でも、やっぱり水槽から飛び出す欲求は抑えられませんでした。

ヤマサキカズラ

写っている感じよりは部屋明るいですが、しばらく様子見。

がっつり張るであろうヤマサキカズラの根っこは、この後方ポケットに入れてしまう目論見☆

水槽後方

関連ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in 水草No Comments » 

関連記事

Comment





メッセージ



CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連コンテンツ