Aug 13, 2017

小型水槽にヤマサキカズラ

水槽に水を入れてから間もなく3週間。エビやラムズホーンに最初に入ってもらい、別の水槽で待機してもらっていたマジナータスペンシルとオトシンネグロに戻ってもらったのは、それから10日後くらい。主役はまだいない。

水草は・・・、小型水槽にドカンと挿したヤマサキカズラは!?ガラスの底面に根が届きました∑(゚Д゚)

7月30日の様子。購入して数日後。思い起こせば購入したショップは、皆さんご存知のインターネットの某ショップさん。”長さ15cm程度”って書いてあったけど、倍くらいあるんじゃない!?ってサイズ感(^^♪
ヤマサキカズラの様子の写真 7月30日

7月31日の様子。部屋、水上葉には申し訳ないけど結構暗いんです^^
ヤマサキカズラの様子の写真 7月31日

8月2日の様子。それでも葉が開きました♪
ヤマサキカズラの様子の写真 8月2日

8月4日の様子。んーイイ感じ。。
ヤマサキカズラの様子の写真 8月4日

8月7日の様子。そろそろ引いて撮らないと写らないですね。。
ヤマサキカズラの様子の写真 8月7日

8月9日の様子。根っこがガラスの底面に到着。ここはイキモノたちの憩の場として用意した深み。
ヤマサキカズラの様子の写真 8月9日

そして昨日8月12日の様子。まだ根が浮いている状態だし、次の芽と葉が出始めたら重心大丈夫だろうか。。
ヤマサキカズラの様子の写真 8月12日

関連ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in 水草No Comments » 

関連記事

Comment





メッセージ



CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連コンテンツ