Sep 6, 2015

隣の水槽の左10cm解体開始~。

この水槽を組み立てる時に、
アクリルケースにソイルを入れて水草を植えたこと。
それは、いつか訪れる大がかりな掃除の日を、
気持ち的にも時間的にも少しでもラクにすることを考えて。

そんな日がやってきたのです!はじめての試み、
実際にメンテナンスしやすいのかどうか、
当時の想いは叶うでしょうか。

まずは後方のアクリルケースを抜き出しました。
無くなったのが分からないくらい違和感ないですね^^

水槽リセット 2015/9

抜くこと自体は、何の手間いらずでスポっと引き抜けました。
ただ、それでも隙間には堆積物があったようで、
若干水中に舞ってしまいました。注意が必要ですね。

下の写真に写る黒いものは、
ガラスとアクリルケースが直接触れるのを避ける為に敷いていた
スポンジ的なもの。

水槽リセット 2015/9

正面から見た感じは違和感ないですね!
泳げるスペースが広くなったね

水槽リセット 2015/9

次に中間部分のアクリルケースを抜き出しました。
こちらも容易にスポッと。

水槽リセット 2015/9

抜き出したアクリルケース部分を使って、
別の水槽を数分で設置♪その様子はまた改めて。

関連ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in 水槽Comments Closed 

関連記事

関連コンテンツ