Jul 7, 2017

無印良品の仕切板でソイルを底上げ

ひらめいたーー♪♪(って、どんだけ日数経ってるんだよ・・^^)ということで、思いついたその日に購入したのは無印良品の仕切板。そのイラスト、水槽にしか見えないんですけど(;・∀・)

無印良品の仕切板

なんといっても、この仕切板、必要サイズに合わせてパキっと出来るのがメリット☆30cm水槽(内径29cm程)にぴったしサイズにすることが出来ました。

とりあえず”井”の形に組んでみました。手前と右側にはしっかりソイルを入れることにして、中央や奥側は、ろ材などで底上げするのも良いかもしれない。

無印良品の仕切板

こんな形とか?!幅も柔軟に広めたり狭めたり出来そうですね。

無印良品の仕切板

ここ数カ月、100均の収納ケースなども底上げする為の道具としていろいろ見て来たのですが、やはりどうしても水質への影響の面で心配。出来ることなら2年でも3年でもサカナたちが居心地良い限りそのままにしてあげたいですしね♪

関連ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in 水槽No Comments » 

関連記事

Comment





メッセージ



CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連コンテンツ