Apr 2, 2015

小型水槽をリセットしよう♪~思い立ち~

うん、そうしよう

小さな30cm水槽をキープして4年。同じソイルのまま、良く持ち耐えました。ただ、水槽内に散らばったコケ。再度殖え始めたキラースネール&犠牲となったラムズの殻たち・・。一旦リセットしよう。サカナたち、とは言っても4匹(+数匹のペンシルベイビー)を「隣の水槽」に引っ越しです。

「メイン水槽」から「隣の水槽 右20cm」へ

かわいいゴールデンハニーグラミー
実はいたハナビ
大人ペンシルフィッシュ
オトシンクルス
エビたち

隣の水槽

「隣の水槽 右20cm」から「隣の水槽 左10cm」へ

ベタ インベリス

隣の水槽

この種は左右の行き来自由・・

ボララスブリジッタエ
ペンシルフィッシュのベイビー

ラムズとキラーは水草とともにバケツへ。
(バケツもちゃんと保温します。キラーは隔離。不思議なんですよ。キラーはキラーを食べない。)

メイン水槽の様子

さてと見納め。このブログの4年間を飾ってくれた水槽です。感謝!ありがとうございました。洗って生まれ変わりましょう。レイアウトどうしようかな

≫次の記事「解体して掃除」はこちら

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in 水槽Comments Closed 

関連記事

関連コンテンツ