ショップお忍び散歩 ~アクアクイーン&東京サンマリン~

[写真]アクアクイーンさんへの道 熱帯魚ショップ

ワインクーラーの
ワインのようなベタを求めて

ずっと行ってみたかったショップさんに行ってきました
行ってきたのは、東京都江戸川区にあるアクアクイーンさん。

まずは下調べ

Googleマップで地図を調べると、最寄駅から意外と距離がありそう。。ま、歩くのは平気なので行ってみよう。そして、ストリートビューで見ると、建物までは分かるのですがそれらしきショップが映っていない。どこにあるのかナゾは深まるばかり。。行って確かめなければ

ということで、最寄りの都営新宿線の船堀駅で降り北方面へ。

[写真]アクアクイーンさんへの道

ポカポカの陽射しのなか、自然がたくさんでなかなか良い雰囲気の街だなーと感じながら徒歩。なかなかこの自然豊かな歩道が終わらない。帰り道を考えると結構なウォーキングです(笑)

自然豊かな歩道が終わると道が緩やかに11時の方向にそれていきます。あった!ストリートビューで見た緑色の縦長看板が目印です

[写真]アクアクイーンさんへの道

アクアクイーンさんに到着!ショップは奥まったところにありました。

[写真]アクアクイーンさんへの道

店内には、ベタ好きにはたまらないほどの数と種類がいて、それぞれが高い品質。(最高・・・)。個体はとても元気が良く、他ショップさんで見るベタさんのように“止まっている”ことはなく、俊敏に動いていました。お店の方もとても親切で、自分ひとりの為に、ベタ水槽とベタ水槽の仕切りをすべて外してフレアリングするところを見せてくれました。ありがとうございます。。

また来週か再来週来ようと思うと、帰りの自然たっぷりの歩道も近く感じました!

その後、ちょっと寄り道して東京サンマリンさんへ。
ここはここでベタが素敵なお店。ベタ稚魚が売っているのもポイント

[写真]東京サンマリンさん

慌てず慎重に。。
と自分に言い聞かせながら・・


関連ページ