UA-12835749-2
ベタ

小さくて大きな世界

こちらの記事もどうぞ

2 レスポンス

  1. 朽葉 より:

    うわーーー!!!
    ぜひ私も水槽に入れていただきたいです!!笑

    そういえばここ数ヶ月、ラムちゃんずが卵を産まなくなってしまったんです…
    前は嫌って言うほど生んでくれたのですが;;

    なぜでしょうか><

    ふと気になったのですが、水槽に入れている水は、水道水ですか?
    水草の成長といい魚の元気さといい・・・

    もしや何か秘密の水を使っているとか…!!!!

    とても気になるのです;;

    • 朽葉さん

      180cm水槽あたりがあれば大丈夫そうですかー^^

      ラムちゃんはどうしたのでしょうね。
      雌雄一体のはずなので何か理由はありそうですね。
      水質とか元気の源とか・・。

      秘密の水!?
      山から汲んできた水に涙を数滴・・
      というのは冗談で^^、普通に水道水ですよー。
      カルキはもちろん抜いていますが、
      時間が取れないときは、
      特にお日さまの下に数日置いておいたりはしてないです。

関連コンテンツ