ワイルドベタ インベリス

Betta imbellis ベタ

とってもスマートなワイルドベタ インベリスの様子。この水槽に来て7ヶ月程でしょうか。すっかり大きくなりました。普段は茶系の色なのですが、ミラーで自身を見せてフレアリングさせると、このような深い紺色に。

Betta imbellis

餌は普通のベタと同じですが、人懐っこさに溢れた雰囲気とは少し異なり、ひと粒食べたらひょいっと帰る、またひと粒食べに来てひょいっと帰る、そんな繰り返し。

(落ち着いてくると身体に縞模様が出てきます)
Betta imbellis

混泳に関しては“そのベタ次第”といったところだけれども、この子に限っては、小型魚OK、グラミーOK、エビOKです。そして、泳ぐ時は泳ぐ、休むときはじっとしてる、そんな一面も、これまで飼育したベタと違うなと感じたポイント。

見た目も性格もクールなワイルドベタ インベリス、視界にメイン水槽のベタが入っても気にせずおすまし顔。一方でメイン水槽のベタの視界にワイルドベタが入ると・・、根は優しい子だけれども同種に敏感。

Betta fish

関連ページ

生き物
小さくても大切な命。飼う時の覚悟、育て抜くことの決意、迎えたその日から別れの日までの様子を記していきます。
水槽
大きな水槽に越したことは無いけれど、小さな水槽ならではの魅力もたくさん。難しさ、易しさ、すべての経験を発信していきます。
水草
水辺を赤や緑に彩るだけではなく、生きる為の酸素や綺麗な水を作り続けてくれる水草。同じ水草でも上手くいったり失敗したり。
グッズ
サカナの暮らす環境を維持する為に使用したアクアリウム関連グッズや、日常的なアイテムをサナカ用に使ってみた際のレポートなど。

3 件のコメント

  • 突然のコメントで失礼します。「テトラ(Tetra)Aqua Town」Facebookチームです。
    水のある生活について、とても素敵なブログ記事を書いていただきありがとうございます。心よりお礼を申し上げます。

    ぜひ、このブログ記事のURLとお写真を、弊社Facebookページで紹介させていただきたいと思い、コメントいたしました。
    不躾なお願いで恐れ入りますが、こちらのコメント欄、またはこちらのフォーム< >にてご連絡をいただけませんでしょうか。ご検討の程、よろしくお願いいたします。

    もし掲載後に不都合が出てきましたら、ご連絡をいただければ非公開にいたします。

    もしよろしければ、Facebookページ( https://www.facebook.com/TetraAqua )にも遊びにきていただけるとうれしいです。

    これからも、水のある生活をどうぞお楽しみくださいね♪

  • こんにちは。「テトラ(Tetra)Aqua Town」Facebookチームです。

    先日はブログ掲載につきまして、ご快諾くださりありがとうございます!Facebookページにてご紹介させていただきました。

    https://www.facebook.com/TetraAqua

    素敵な記事をありがとうございました。
    また機会があればぜひご紹介させていただければ嬉しいです♪

    今後とも、テトラをよろしくお願いいたします。

  • 「テトラ(Tetra)Aqua Town」Facebookチームさま

    このブログを発見頂きましたこと、
    コメント欄への書き込みとFacebookに掲載頂きましたこと、
    ありがとうございました♪