更新をしばらくお休みします。

コップアクアリウム お知らせ

あの日の地震、帰宅すると水槽から水が溢れていました。当時は賃貸で1Fでしたが、今はマンションを購入し、もちろん階下には住む人も。万が一を起こさない為にも、水槽を大きくしたい増やしたいという自然に起きる欲求を抑えて、水槽を小さくして玄関に移動、落ちて割れたとしても、自分たちが避難する際に足を怪我しないようにガラス水槽からアクリル水槽へ変更。常に観れるリビングでは無く玄関で小さな水槽となると、ネタも尽きるもので。

並行して、自分が楽しむのではなく、いずれは子どもたちに玄関も譲って、飼育することの大切さ、継続することの大切さ、面倒な掃除や臭いに打ち勝つこと、卵が孵り増える喜び、死んでしまう悲しみを感じて欲しい。自分の親が自由にさせてくれたように。そう考え始めると、自分の熱中は解け、更新も遠のいていったサカナのブログ。そして、数年が経過し忘れてしまった管理画面URL・・・(汗)

更新がまったく出来ていないので、一度サカナのサイト更新をストップします。ただ、おサカナは好きで、引き続き小型水槽を続けているので、インスタかTwitterで繋いでいく予定です。

サイト

サイト自体は残し、URL(https://sakananote.com/)は変わりません。

SNS

SNSのURLは改めて投稿いたします。

Youtube

残ります。 こちらをご覧ください。